7/23(日)にオープンキャンパスを開催しました!

経営学科を選んで参加してくださった高校生および保護者のみなさま、猛暑の中、ありがとうございました。
模擬授業では、「会社での物事の決め方」について考えました。参加者をいくつかの班に分け、課題に取り組んでもらいました。その課題とは、「米国内を飛行機で移動していたところ、故障で飛行機が砂漠の真ん中に墜落してしまった!さて、救援が来るまでどうすれば良いのか?」というものです。ちなみに、保護者の方にも参加していただきました。
初対面同士でしたが、グループワークのおかげで、打ち解けていただけたようで和やかに進みました。
20170725-1.jpg
 
20170725-2.jpg
 
 
模擬授業の後は、在学生による学科紹介と学生スタッフの自己紹介、キャンパスライフの本音を赤裸々に語ってもらいました。
20170725-3.jpg
 
 
フリートークでは、高校生は学生スタッフからいろいろな話を聞き、経営学科の実情を十分にわかっていただけたのではないかと期待します。
次回のオープンキャンパスは、8/19(土)です。模擬授業は、今回とは違う「価格付け実験—この製品いくらですか—」です。
内容は、架空の製品の宣伝を見てもらい、参加者に価格をきめてもらう価格付け実験を試みます。この授業をつうじて、消費者の心理と企業のマーケティングの世界を体感してみましょう。
IMG_3602.JPG 20170725-4.jpg
 
次回も頑張ります!
 
高校生の皆さん!そして保護者の方々のお越しをお待ちしています。
詳細・申込みはこちらからおねがいします。