研修もいよいよ終盤です。3日目から早い更新ですが・・・

4日目

今日は商業施設研修の最終日。
アウトレットモールの視察の日でした。
 
朝早く出かけるため、私から各部屋にモーニングコールをしましたが、何度コールしても学生は電話に出ません。
時間ギリギリまでのモーニングコールで、やっと起きてきたのは集合時間の5分過ぎ。
それでも、なんとか出発時間をそれなりに守ることができました。
 
アウトレットモールは、ここホノルルにも、ワイキキからバスで1時間の場所、ワイケレにあります。
朝8時から、片側4車線のハイウエイをバスで移動。
S_6670481952058.jpg
 
途中、日立グループのCM「この木、なんの木?」で有名なモンキーポッドの木があるMoanalua Gardens Parkに立ち寄りました。
日本人のための観光地のため、日本人しかいませんでした(笑)。
 
 
やっと、ワイケレアウトレットモールに到着。
バス発着の関係で4時間の行動時間です。
 
アウトレットモールは、1980年代にアメリカ合衆国で誕生した新しい流通業の形態で、主に「メーカー品」や「高級ブランド品」を低価格で販売する複数のアウトレット店舗を一箇所に集めたショッピングセンターです。
S_6670482817068.jpg
 
S_6670482209695.jpg
 
到着後は自由行動で、「コーチ」をはじめ、「マイケル・コース」「トミー・バハマ」「ポロ・ラルフ・ローレン」
「バーニーズ・ニューヨーク」「ケイト・スペード」「リーバイス」「バンズ」などなど、みんなでショッピングを楽しみました。
S_6670483550469.jpg
 
バスの発車時間とにらめっこしながらの約4時間のショッピングはあっという間に終わりました。
そして、ここでの戦利品を抱えながら、ワイキキに帰りました。
S_6670483357809.jpg
 
お昼も満足に食事をしていなかったので、4時からすごく遅いランチをとりました。
ワイキキ唯一のスーパーであるFoodPantryで、プレートランチ約千円で購入。
ホテルに戻り、視察先のおさらいをしながら食べました。
S_6670487143074.jpg
 
 
ハワイ州での飲酒は21歳からと決められており、ほとんどの学生はお酒を買うことすらできません。
また、お酒を買う時、酒場で飲もうとする時にはもれなくIDの提出を求められます。
ちなみに、50歳代後半の私も提出を求められました。
もう、これがルールとして根付いているのでしょうね。日本は非常に甘いと思いました。
最後の夜なので、かっこよく(!)、大人のハワイにも挑戦しました。いい思い出になったでしょうか・・・
 
明日は5:30と朝が早いので、今日は各自最後のお土産購入やら片付けなどを済ませ、早く寝るよう指示しました。
 
続く。
 
 
うーん・・・
明日は、ちゃんと起きてくるのでしょうか・・・?
日本にいながら、不安ですね・・・
レポートを待つことにします。ドキドキ。