6月5日(火)第5時限に、大学食堂にて、経営学科主催による「第2回留学生&日本人学生交流会」が開かれました。

 
留学生の他、多くの日本人学生、教職員にご参加いただき、
初めての立食パーティー形式で、楽しく賑やかに交流会が行われました。
  
最初は互いに遠慮がちでぎこちない空気もありましたが、食堂が用意してくれたおいしい料理をほおばり始めるころから、次第にリラックスして会話も弾み始めました。
 
乾杯.JPG 歓談.JPG
 
会場には、「世界のおやつ」コーナーも設置され、中国、タイ、日本のおやつがずらりと並びました。
学生たちは興味津津、始めての味にトライしていましたが、留学生推奨のおやつの味はどうだったのでしょう???
 
世界のおやつ.JPG
 
中国菓子あれこれ.JPG
 
クイズコーナーではチーム対抗戦で大いに盛り上がり、優勝チームには豪華景品がプレゼントされました!
 
クイズ大会2.JPG
 
 
最後にはみんなで記念撮影をして交流会は終了しました。
 
集合写真2.JPG 
 
アンケートでは、留学生と話ができてうれしかった、楽しかった、また参加したいという感想が多く出て、始めての立食パーティーは、皆さんに楽しんでいただけたようです。
 
なお、当日は福山平成大学メディア研究会が取材に来てくれました。
この模様は、後日「エフエムふくやま・レディオびんご」の番組内コーナー『平大Map』
で紹介される予定です。
 
http://www.heisei-u.ac.jp/news/2018/0525_092342.html
 
今回参加できなかった皆さんも、次回は是非遊びに来てください。
楽しい企画の提案もお待ちしています!