College Analysis 展示室

College Analysis でいろいろものが作れるようになったので、ここではどんなことができるか、統計学以外で、作った画像を少しずつ紹介していきます。ボケた画像はアナグリフで、赤青メガネでご覧下さい。プログラムの中で3次元(アナグリフも含む)の図形は自由に動くようになっています。GIF形式のデータは多少色落ちしています。
この展示には石丸さんと尾崎さんのデータもいただきました。(福井正康)

2変量関数(すごかったのでリニアンプロセッサー様のデモ関数も使わせてもらいました。感謝です。)

3次元パラメータ関数と不気味な陰関数泡表示、やっとできた通常の陰関数描画

フラクタル3D

フラクタル2D

カオスビューア

くるくるエディット

幸千中学の生徒さんにも手伝ってもらいました。有難う。

おもしろグラフ(最初の3つと最後の4つはくるくるエディットのデータを使っています。)

3Dフォトメーカー

3Dバナーメーカー

その他3Dビューアの画面(物理シミュレーション等)
惑星シミュレーション(一番左はただの図)

質点系の運動

特殊相対論の視覚化(可視光以外は加えていません)


電荷と電場・電流と磁場

静電誘導と電気力線・帯電体による荷電粒子の運動

MCMCによる量子力学的な水素原子の視覚化

3Dビューアによる動画(見にくいものもありますが)


 z=sin(x)+cos(y) のグラフ回転
 
巻貝グラフのクラッシュ
 
ローレンツアトラクタ近影
 
くるくる動くグモウスキー・ミラ写像

意外と連星はよくできる
 
地球から見た火星と木星の動き
 
木星軌道からのズームによる太陽の小さな公転(実寸)

2次元・3次元幾何アニメーションのデモ

 
2次元幾何アニメーション

3次元幾何アニメーション 
 
3次元幾何アニメーション&シミュレーション

FujiFilm の FinePics Real 3D W3 を使って撮影した画像をStereo Photo Maker 様(本当にすごいフリーソフト)を使って、
MPファイルからアナグリフを作りましたので、ご覧下さい。