学科ニュース

「経営学科教員リレーBlog 2020」がはじまります

2020/11/18経営学科

経営学科では、この学科ニュースで、「経営学科教員リレーBlog」を平成27年に掲載して好評をいただきました。あれから・・・年。
再び「経営学科教員リレーBlog 2020」として、授業や研究、地域での活動や学内業務など、所属する教員の活動を紹介することになりました。 

例年であれば、文化祭や海外研修、地元企業とのコラボレーションなど、アクティブな活動の数々をお伝えできるはずのこの季節…。
 コロナ禍の今年、残念ながら例年通りという訳には参りませんが、このような非常時であるからこそ、経営学科の教員として伝えられることもある(はずだ)。そのように考えました。

そもそも、ローレンス&ローシュ(コンティンジェンシー理論で有名な経営学の研究者)の言葉を応用すれば、コロナ禍という未曽有の環境変化に対応するために、唯一最善の方法はないが、環境に適応するためには、それぞれの立場や状況に応じた課題に取り組んでいく必要があります。
そして、経営学科の各教員も、感染症対策に努めながらも、それぞれのフィールドで奮闘しています。
そのことを、このブログを通じて、少しでも知っていただければ幸いです。(堀越)


前期、オンライン授業になってしまい、先生と交流を図れなかった学生の皆さん!先生の担当する授業、さらに研究や活動を知るいいチャンス!
そして、進学を考える高校生の皆さん!経営学科って、こんな授業があるんだな、楽しそう!学んでみたい!と思っていただけると嬉しいです。
それでは、乞うご期待!

PAGETOP