学科ニュース

平大認知症カフェ(みゆきよりみちかふぇ)を再開します

2020/12/24福祉学科


チラシのpdfは、こちらから
オンラインみゆきよりみちかふぇ20210109

福祉学科が、御幸町の地域の皆様といっしょに開催しております「平大認知症カフェ」は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から今年3月より休止しておりました。

しかしこのままではいつ再開できるか分からないと考え、10月からオンラインでの開催を目指して準備を進めてまいりました。

12月には、福山市、ソフトバンク株式会社と共催で、「はじめてのスマホ教室」を開催しました。御幸町内4か所の集会所や公民館で、新型コロナ対策を十分に行い、各会場定員10名と決めて募集したところ、4会場共にほぼ満員となる応募がありました。参加者の皆様は2時間の教室でスマホの基本操作に加え、Zoomができるようになりました。

  

2021年19日(土)午後1時から、Zoomを使ってオンラインみゆきよりみちかふぇ(平大認知症カフェ)を再開します。詳細はちらしをご覧ください。

参加をご希望される方は、事務局藤井宏明のメールアドレスh-fujii@heisei-u.ac.jpにメールでお申し込みください。折り返し、IDとパスコードをご連絡いたします。参加無料です。どなたでもご参加いただけます。

PAGETOP