学科ニュース

1月22日に平大認知症カフェ(みゆきよりみちかふぇ)をオンライン開催します。

2022/01/14福祉学科

オンラインみゆきよりみちかふぇ(平大認知症カフェ)を開催します。122日(土)13時からZoomで行います。

オンラインみゆきよりみちかふぇ20220122

学びの時間は、若年性アルツハイマー型認知症と診断されて3年というさとうみきさん(東京都)に1時間お話をしていただきます。前半はさとうさんが大ヒットドラマ「大恋愛」を観ていて自分は認知症ではないかと気づき、受診した時の話から最近の暮らしの中で工夫している様子をお話いただきます。後半は司会進行役の福山平成大学福祉学科3年の山崎さんと妹尾さんがインタビューをして、さとうさんに答えていただく形になっています。

学びの時間のあとには、参加者の皆さんによる語り合いができる時間も準備しています。

 

参加をご希望される方は、事務局藤井宏明のメールアドレスh-fujii@heisei-u.ac.jpにメールでお申し込みください。折り返し、IDとパスコードをご連絡いたします。福山市の補助金で運営しております認知症カフェですから、参加は無料です。福山市御幸町にお住まいの皆様は勿論、福山市外の方でもどなたでもご参加いただけます。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

PAGETOP