学科ニュース

【経営学科】オープンキャンパス(7/24) 紹介します

2022/08/03経営学科

先日のオープンキャンパスの様子を紹介します。



当日は、猛暑の中、多くの高校生と保護者の方が来学されました。

まずは、学科長による学科紹介の中で、経営学科の特長、経営と経済の違いや卒業後の進路などの説明がありました。
そのあと、入学者選抜の説明がありました。
   
そして、いよいよ、模擬講義です。

今回は、 「天然水のマーケティング」 というテーマで開講されました。

講義では、高校生と保護者の方には実際に店頭で販売されている「お水」を手に取ってもらいました。
そして、”天然水の秘密(販売事情)” について解説されました。



模擬講義のあとには、2人の在学生(4年生)が自身のキャンパスライフを紹介しました。



オープンキャンパスに参加した保護者の方から、
「説明が分かり易く在学生の話がとても良かった!私自身が入学したいと思った。」
というご感想を聞くことができました。
高校生からは、
「入試制度や大学生の方からどんな大学生活かを聞くことができて、とても進路の参考になりました」
という感想がありました。

オープンキャンパスに参加された高校生と保護者のみなさま、暑い中来学してくださり、ありがとうございました。

次のオープンキャンパスは、8/20(土)に実施する予定です。
模擬講義は、「会計って何?コロナ禍で好調な企業とは?」です。

それでは、次回のオープンキャンパスでみなさまとお目にかかれるのを楽しみにしています。

PAGETOP