学科ニュース

【経営学科】教員のコラムが「びんご経済レポート」で連載中

2022/09/09経営学科

「びんご経済レポート(有限会社備後レポート社発行)」では,経営学科教員が交代で執筆している

「若手ビジネスマンと,今さら人には聞けない経営者のための経営学」

が連載中です。
7月・8月に掲載されたのは、以下の6件が掲載されました。

7月  1日号 江口圭一教授「あなたの仕事の「やる気」の源は? モチベーション」
710日号 佐藤真司教授「情報セキュリティの重要性」
720日号 宗像智仁講師「予算が持つ3つの機能」


8
1日号 小玉一樹教授「職場のパワーハラスメントについて」
810日号 岩本敏裕講師「企業の活動領域 ドメイン」
820日号 堀越昌和教授「中小企業ネットワーク」

「経営学」は,会社で働く人たちだけに意味のある学問ではなく,社会のあらゆる場所で活用できる学問です。
ところが,経営学系の大学に行かない限り,触れたり,学んだりする機会は少ないのではないでしょうか。
そこでこのコラムでは,社会の中で暮らしているすべての方,そして,これから大学選びを考える高校生の皆さんに向けて,経営学の入門的な知識を紹介しています。是非ご一読ください。

※ 福山・尾道市内の書店等でご購入いただける他,福山市中央図書館等の公立図書館,福山・尾道市内の一部の高校等でご覧いただけます。

PAGETOP