学科ニュース

(健スポ)オープンキャンパスが行われました(9/10)

2022/09/13健スポ
福山平成大学では、9月10日(土)にオープンキャンパスを開催しました。
事前予約制ではありましたが、ご参加いただいた高校生と保護者の皆様ありがとうございました。
健康スポーツ科学科では、学科説明と入試説明、学科主要施設の見学(キャンパスツアー)と個別相談を行いました。
  
キャンパスツアーでは、実際に測定機器を体験してもらいました!
心理学系では、呼吸のコントロールを体験しました。
緊張しているのか、リラックスしているのか、呼吸がうまくできているのか、モニターに映し出される心拍数や波形を確認しながら、意識をした呼吸を実践していました。
  
バイオメカニクス系では、リバウンドジャンプの測定を体験しました。
自分のジャンプ能力がどれくらいなのか実際に測定し、大学アスリートやトップアスリートの数値と比較してもらいました。
  
また、健康スポーツ科学科4年の正田隼己さん(軟式野球部)が学生生活について話をしてくれました。
健スポで学ぼうと思った理由から授業や資格取得、クラブ活動、就職活動、卒業後の目標まで、緊張しながらもしっかりとした言葉で話をしてくれました。
  
個別相談でも、学生スタッフや教員に多くの質問や相談がありました。


今後も健康スポーツ科学科の情報を様々な形で配信していきますので、よろしくお願いします。

 

PAGETOP