お知らせ・ニュース

2022年度福山平成大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への罹患または濃厚接触者となった受験生への対応について

2022/01/20入試情報

令和4年1月20日


2022年度福山平成大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への
罹患または濃厚接触者となった受験生への対応について


○新型コロナウイルス感染症に感染した場合、感染の可能性がある場合について
 ・新型コロナウイルスに罹患している、または保健所等から濃厚接触者に該当する旨の連絡を受けている場合(<濃厚接触者の別室受験要件>に該当する者を除く)は感染拡大防止のため受験できません。
 ・試験当日に自宅等で37.5度以上の熱があった場合は受験できません。
 ・試験当日の試験場で発熱・咳等の症状がある場合は速やかに試験監督に申し出てください。37.5度以上の発熱が確認された場合は受験できません。

○新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者について
 ・新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者は、原則として本学の一般選抜は受験できません。ただし、以下の3つの要件をすべて満たす場合に限り別室での受験を認めることとします。

 <濃厚接触者の別室受験要件(福山平成大学本学試験場・福山試験場に限る)>
 ・医療機関が実施するPCR検査の結果が陰性であること。
 ・受験当日も無症状であること。
 ・公共交通機関を利用せずに選抜会場に到着できること。
 ※該当する場合は試験日前日の正午までに学校法人福山大学入試広報室までご連絡
ください。

○受験機会の確保
 新型コロナウイルス感染症等に罹患した入学志願者の受験機会を確保するため、希望する受験生には追加の入学検定料を徴収せず、別日程への受験の振替を行います。
 また、複数出願していた場合や後期日程の場合、振替ができない選抜の入学検定料は返還します。
 新型コロナウイルス感染症等の罹患あるいは感染の可能性により受験を欠席する場合で振替または入学検定料の返還を希望する方は、欠席する選抜当日の9時~14時の間に必ず学校法人福山大学入試広報室に電話し指示を受けてください。
 連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱い、振替および入学検定料の返還はできません。

【振替可能な入学者選抜】
  
  ・一般選抜前期A日程   →  一般選抜前期B日程、一般選抜後期日程

  ・一般選抜前期B日程   →  一般選抜後期日程


お問い合わせ先(学校法人福山大学入試広報室)
〒729-0292 広島県福山市学園町一番地三蔵
TEL:084-936-2111(代表) 084-936-0521(直通)
  • HOME
  • お知らせ・ニュース
  • 入試情報
  • 2022年度福山平成大学入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への罹患または濃厚接触者となった受験生への対応について
PAGETOP