福山平成大学では,7月21日(土)に,第1回目の体験入学会を開催しました。

暑い中多くの高校生と保護者の皆様にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

IMG_9375.jpg IMG_9379.jpg

 

健康スポーツ科学科では,全体説明の後,午前中に学科説明および学科主要の施設見学を行いました。

全体説明のプログラムにあった学生パネルディスカッションでは,本学科を代表して2年次生の佐藤晴輝くんが登壇し,

入学にいたる経緯や何を学びたいかなど,わかりやすく話してくれました。

 

IMG_9387.jpg IMG_9404.jpg

 

午後からの模擬授業・演習では,「バレーボール(競技スポーツと生涯スポーツ)」と「あなたの身体を数値化しよう!」の

テーマで実施し,学生スタッフともコミュニケーションをとり楽しみながらも取り組んでいました。

また,学生生活やクラブ活動,入試に関することなど質問もありました。

 

IMG_9389.jpg IMG_9396.jpg

IMG_9406.jpg IMG_9409.jpg

 

次回のオープンキャンパスは,8月18日(土)に第2回目の体験入学会が行われます。

 

健康スポーツ科学科では,模擬授業・演習で,

「近代スポーツのその起源と発展」と「実力発揮のメンタルトレーニング」のテーマで実施します。

 

詳しくは,大学ホームページの「入試情報」をご覧ください。

皆様のご参加お待ちしております!