福山平成大学では,8月18日(土)に,第2回体験入学会を開催しました。

第1回目に引き続き,暑い中多くの高校生と保護者の皆様にご参加いただきました。

ありがとうございました。

受付け時には希望者による「セグウェイ体験」もありました。

 

IMG_9559.jpg IMG_9553.jpg

 

健康スポーツ科学科では,全体説明の後,午前中に学科説明および学科主要の施設見学ツアーを行いました。

また,学生スタッフがクラブ活動や学生生活などについて体験談の話しもしました。

 

IMG_9560.jpg IMG_9562.jpg

 

午後からの模擬授業・演習では,「近代スポーツのその起源と発展」と「実力発揮のメンタルトレーニング」の

テーマで実施し,保健体育科教育学とスポーツ心理学の分野について体験してもらいました。

さらにフリータイムの時間では,学生生活やクラブ活動,入試に関することなどの質問もありました。

 

IMG_9565.jpg IMG_9568.jpg IMG_9569.jpg

IMG_9573.jpg IMG_9576.jpg IMG_9577.jpg

 

次回のオープンキャンパスは,9月1日(土)に見学会が行われます。

詳しくは,大学ホームページの「入試情報」をご覧ください。

皆様のご参加お待ちしております!