今年も、スポーツ企業情報演習の講義の中でキャリア教育の一環として外部よりゲストスピーカーをお招きして
就職するにあたっての心構えや経験談、求められる人物像などをお話して頂く企画が始まりました。
その第3回目は、グランドプリンスホテル広島営業部 宿泊予約マネージャー 半田悦子様にご登壇頂きました。
東京オリンピックを控えてインバウンドなどの取り組みやフロント業務における接客に関しての貴重なお話しをして頂きました。
お客様からのクレームには4つのパターンがあるが、対応にはマニュアルというものが無く、
個々のお客様への満足のいく対応が求められることなど、学生たちが将来参考に出来る事例が多く紹介されました。
ホテルの中でも部署を変わられた経験から、「色々なことに興味を持つこと! 新しいことにチャレンジすること!」という、
学生に対して前向きに努力することの大切さを教えて頂きました。
健康スポーツ科学科に於いては、将来、対人的な仕事に就く学生の割合が多く、社会に出ることを考えさせられる
貴重な時間となりました。
この場を借りて、感謝申し上げます。