学科ニュース

福祉学科学生紹介(その10)

2015/11/16福祉学科

【シリーズ】(NO.10)こんな ステキな先輩が 君を待っている (河野さん) 

 

 !!福祉学科学生紹介!!

 

今日は、福祉学科のおしゃれ番長 河野さんに登場いただきます。

いつもすてきな洋服で登場してくれる河野さん、今日はどんなお話が聞けるかしら。

 

Q福祉に関心を持ったきっかけは?

 

A.  高校で福祉についての授業を受けたのがきっかけです。

人をしあわせにできる、人の役に立てる仕事があると知り、もっと学んで支援の専門家になりたい!と思いました。


11604.jpg


 

Q今がんばっていることは?

A.  勉強です!

私は、社会福祉士と精神保健福祉士の両方の勉強をしています。授業のコマ数は増えますが、その分、知識として身についていくので苦ではありません。

ボランティア実習で、精神障がい者の方々と活動を共にしたことがきっかけとなって、将来は精神保健福祉分野ではたらけたらいいな、と考えています。

信頼される支援者になるために、今、授業内容を理解したり、深く考えたりということをがんばっています!

 

Q平成大学に来てよかったと思うことは?

 

A 福祉学科の規模が大きすぎないので、集中して勉強することが出来ます。分からないところがあったら、先生に聞きやすいというのも魅力ですね。

 

Qどんなソーシャルワーカーになりたいですか?

A.  一人ひとりに合わせた支援が出来るようなワーカーになりたいです。

寄り添い、気持ちを知り、よりよい支援を恒常的に目指したいと思います。

 

なにより重要なのは笑顔!!だと思っています。

11605.png


 

 

Q高校生に向けてメッセージ!をお願いします!

A.  平成大学での私の生活は充実しています。

自分のやる気次第で選択肢が広がり、夢ができます。

大学生は時間がたくさんあるので、遊びも学びも時間をかけて取り組めますよ!!

 

 

ありがとうございました!!

これからも一緒に学びを深めていきましょうね!!

読んでくださった皆さんもぜひ、平成大学の福祉学科で共に学びましょう!!



PAGETOP