学科ニュース

【こども学科】卒業生にインタビュー!競歩で2023年度全日本学生ランキング 第3位(5000mW)の三好さん

2024/03/19こども学科




皆さんこんにちは!
学位記授与式(卒業式)を21日に控え、本日リハーサルがありました。
そこで、卒業式当日全員の学位記(卒業証書)をこども学科総代として受け取る三好さんにインタビューしてみました。

Q:4年間どうでしたか?
A:こども学科はみんな仲が良かったし、とても楽しかったです。
Q:学科の思い出とかありますか?
A:芝生広場で本当によく過ごしてた学年だったと思います。バレーをしたり、キャッチボールをしたり。
  先輩にも、私たちの学年が一番芝生で過ごしてたんじゃない? と言われました。
Q:空も風も気持ちいいですもんね(*芝生広場は現在工事中)
Q:三好さんは、競歩の世界では「第47回全日本競歩能美大会兼第17回日本学生20km競歩選手権大会第8位入賞」
  など素晴らしい記録を持っているんですが、いつから競歩を始めたんですか?
A:それが大学に入ってからなんです。もともと高校では長距離をやっていました。
Q:そうなんですか。高校は暁の星女子高校でしたね。暁の星女子高校では陸上は盛んなのですか?
A:はい、そうなんです。
Q:練習などでのエピソードがあれば教えてください。
A:自宅から大学まで10キロくらいあるんですけれど、荷物の軽い日は、練習がてら走って大学に来たりしてました。
Q:それは凄いですね!
Q:就職はどこに決まりましたか?
A:家の近くの幼稚園です。
Q:そこに決めた理由は何ですか?
A:妹が通っていたことや家の近くにあるということで、その幼稚園の教育がよく理解できましたし、実習もそこに行かせて頂き、「ここだ!」と思いましたから。
Q:なるほど。
Q:最後にこれから入って来る後輩や、大学をどこにしようか迷っている高校生にメッセージがあればお願いします。
A:こども学科はどの先生とも話しやすく、距離も近いのでとってもいい学科ですよ!
Q:ありがとうございました.ご卒業おめでとうございます!

PAGETOP