お知らせ・ニュース

尾道市立久保中学校の皆さまが来学されました

2019/10/01ニュース
尾道市立久保中学校の本学学習体験について

 尾道市立久保中学校の3学年46名が、9月25日(水)に福山平成大学に「上級学校訪問学習」で来されました。
 これは、中学校の第3学年総合的な学習時間の「キャリア教育」の一環として、生徒一人ひとりに将来の自己の生き方について考えさせていくことをねらいとして、計画されたものです。

 はじめに、永井福祉健康学部長が大学全体の説明をクイズをまじえて行いました。












 1時間目は、生徒が選択したそれぞれ経営学科、こども学科、看護学科の3つに分かれ、授業の体験、学科の説明を受けました。












経営学科 小玉教授の授業の様子        こども学科 伊藤准教授の授業の様子












看護学科 後藤准教授の授業の様子

2時間目は、同じく、福祉学科、健康スポーツ科学科の2つに分かれました。

 

福祉学科 松井教授の授業の様子       健康スポーツ科学科 楠本教授の授業の様子    

 生徒は、終始熱心に授業を受けていて、事前に準備してきた質問や、授業で疑問に思ったことを担当教員に質問していました。
 最後に、久保中学校の皆さまより、お礼のご挨拶があり、福山平成大学における「上級学校訪問学習」は終了しました。
 近い将来、進路を決める一助になれば、幸いです。
 もし、良ければその進路の先に福山平成大学があることを、筆者は、密かに願うのでした。
PAGETOP