学科ニュース

御幸祭 経営学科発表(10/25・26)

2014/11/04経営学科
経営学科では、10月25・26日の御幸祭は、両日とも学科発表として、
・教員の研究発表
・3Dプリンタのデモ展示
・携帯ストラップ&缶バッジ 作成
・学科学生有志による模擬店(フランクフルト)
を催しました。

携帯ストラップは、ココ何年もの定番ですが、今年はさらに缶バッジブームがまたまた到来ということで10年ぶりの登場です。学科の学生有志が役割分担をして10:00〜16:00まで休みなしでがんばってくれました。
IMG_1861.jpg

御幸祭では、両日とも公開録音が行われたのですが、出演してくれたアーティストの皆さんがストラップを作りに来てくれました。そしてツイッターを見ると、なんと、懸賞の賞品になっておりました。
すごい!

3Dプリンタは、経営学科の中の情報系の授業で使用するのですが、今話題になっているということだし、せっかくなのでみなさんにも見てもらおう!ということで、2日間稼働しておりました。
しかし、例えば、5cm四方のものを作成しようとすると、密度にもよりますが、簡単なものでも2時間から3時間かかります。そういうわけで、みなさんに実際見ていただいたのは、「ん?なんか動いてる?」というような地味〜なものになりましたが、雰囲気は伝わったのではないでしょうか。

IMG_1867.jpg

IMG_1808.jpg

模擬店は、3年生が中心となって動いてくれました。2種類のフランクフルトを販売したのですが、2日間とも早い時間に売り切れてしまいました。プレミアムなソーセージをインターネットで、お取り寄せしていたので、美味しかったです!教員は、ほとんど食べることができませんでした・・・

IMG_1859.jpg

そして、オープンキャンパスも開催されていましたので、高校生も学科発表を覗いてくれ、学科を紹介しました。
来年、いっしょに楽しむことができればいいなと在校生と話しました。

また、来年みなさまご来場いただきますようお願いします。
PAGETOP