学科ニュース

課外講座(自分磨き講座)(2/18)

2015/02/20経営学科

2/18(水)午後より 学内において、経営学科の課外講座として、

!cid_13@120116.gif自分磨き講座!cid_13@120116.gif」(3年生)

を開催しました。

講師に、(株)ノエビア 福山西販社 武井さん をお迎えして男女別れての授業となりました。

1月には、1年生用に実施しましたが、今回は3年生が対象です。

とても勉強になるお話で、みんな釘付け目だよ。キラキラ_m.gifで聞いておりました。


52151.jpg  


男子は、

・自分に好印象をもたれるために、「自分」を知ろう

  ということで、他人から見た自分の顔色など外見を見つめなおしました。

・就活といえば・・・「スーツ」!

  スーツをかっこよく着こなすには?を考えて、今回はネクタイに着目です。

  ネクタイにもいろんな結び方があるので今回はそれを学びました。

 

女子は、

・自分の外見で好印象を持ってもらいたい

  ということで、「さわやかに」「やわらかい印象」「しかし、「自分」をもってます」というアピール!cid_13@120116.gifができるようなメイクを学びました。

  やはり、女子・・・皆さん、線1本の書き方でさえ、先生の手元や説明をものすごい集中力キラキラ_m-4.gifで聞いて自分のものにしようとがんばっていました。

 S__4530393.jpg


みなさま!頑張って勉強していますので、よろしくお願いします!


さらに、写真も載せています。学科ブログをご覧ください。
PAGETOP