学科ニュース

入学式(4/4)&合宿オリエンテーション(4/7)

2015/04/13経営学科
4月7日から8日にかけて、新入生オリエンテーション合宿で「尾道ふれあいの里」に行ってきました。

合宿の目的は、新入生のみなさんがいち早く環境や人間関係や教員と馴染んでもらうことと、大学生として少し気持ちの成長を感じてもらうことでした。
合宿中はそのためのグループワークを行い、新入生さんは様々な人とコミュニケーションを取りました。
引率の先輩学生もいっしょに、初対面でありながら積極的に話しかけて場を盛り上げようとしてくれた学生達はもちろん、
コミュニケーションがあまり得意でないながらも、頑張って取り組んでくれた学生達も、非常によかったと思います。

みんなそれぞれ得意、不得意があるのは当然ですので、これから4年間かけて少しずつ、自分の良いところは伸ばし、
悪いところはカバーしあえるように成長していってもらいたいと思います。
夕食を囲みながら楽しく弾んだ会話、広い浴場で一日の心地よい疲れを癒したくつろぎのひと時の思い出も印象深く、とても良い合宿であったと思います。(文責 本田)



P1000739.JPG yjimage-3.jpeg

入学式は大学の桜もハラハラという感じのいいお天気でした。

合宿は、みんなの距離を縮めるべくグループワークを3部構成で実施しました。賞品付きでした!

DSCN0519.JPG

グループワーク中です。

これで、打ち解けることができたのではないでしょうか。

学科ブログに写真を載せています。ご覧ください。

PAGETOP