学科ニュース

福祉学科学生紹介

2015/08/05福祉学科

シリーズ】こんな ステキな先輩が 君を待っている 秋田君

 

 !!福祉学科学生紹介!!

 

これからシリーズで福祉学科の学生を紹介していきます。

いろんな特技や経験をしている学生たちがいますよ!

 

 

今回は・・・3年生の秋田君です。

7月のオープンキャンパスでは模擬講義を担当してくれました。

8月には 全学科の総合司会も務めてくれます!

1508051.jpg


秋田君の特技は?

 

A.  少林寺拳法です!!

小学校1年生から高校2年生まで少林寺拳法の道場に通っていました!

岡山県大会で3で、銅メダルをとりました。

 

温和な雰囲気なのでそれを聞いて私はとっても驚きました!

 

 

Qなぜ、武道家が福祉に関心を??

 

A.もともと人と話をしたりつながっていることが好きだったのです。

僕は井原出身ですが、井原という地域が大好きで、これまで育ててもらった恩返しがしたいと、人を笑顔にできる福祉という仕事に関心を持ちました。

 

Qなぜ福山平成大学の福祉学科に?

 

A.   平成大学の福祉学科では、保育士と社会福祉士の資格を取得できるからです。

もともと、子どもが好きなので保育士にもなりたいと思っていました。

今も放課後デイサービスでアルバイトをしています。

社会福祉士と保育の資格が取れるのが魅力でした。

1508052.jpg


Q将来の夢は何ですか?

 

A.   井原の近くの児童系の施設で勤めたいです。あのお兄ちゃんに会いたいと思ってもらえるようなスタッフになりたいですね。

 

Q 福祉学科の魅力は?

 

A.先生との距離が近くて気軽に話ができることですかね、

いろいろと愚痴を聞いてもらうことも多いですし。

質問もしやすいですね。

 

それから緑の多いキャンパスも魅力です。春は桜が咲き誇り、夏は新緑がまぶしい、秋には落ち葉で黄色く染まる。そんな四季を感じられるのも魅力的です。

 

ありがとうございました!

 

後輩に一言!

 

福祉学科で自分の知らなかった自分を知れるよ!

PAGETOP