学科ニュース

お届けします!!卒業生の声!! (NO.2)

2015/08/10福祉学科

お届けします!!卒業生の声!! (NO.2)

 

福山平成大学を卒業して福祉分野で活躍してくれている卒業生の声。

これからシリーズでお伝えしていきます。

今回は2009年度卒業の 後藤さんに登場いただきます!

 

1508101.jpg


Q 後藤さんのお仕事は?

 

A.府中市社会福祉協議会のソーシャルワーカーです。地域福祉の向上のために努力しています。地域の方々に感謝され、頼りにされることがやりがいにつながっています。

 

Q.ところで社会福祉協議会って何ですか?

 

A.  地域福祉の推進の中心的な担い手として位置づけられる公共性の高い民間の社会福祉団体です。地域の皆さんが、住み慣れたまちで安心して生活ができる”福祉のまちづくり”を実現するために、地域住民及び社会福祉関係機関等の参加と協力を得ながら活動しています。

 

詳しくは、府中市社会福祉協議会 http://fuchu-shakyo.or.jp/

をみていただければと思います。

 

 

Q卒業して感じる平成大学のよさは?

平成大学を選んだ理由は社会福祉士・精神保健福祉士を取得できるというカリキュラムだったからです。先生との距離が近く、何事にも親身になって考えてくださいました。

学習環境も整備されていて、勉強もはかどりました。

図書館にもよく通いましたよ。

 

 

後藤さんは社会福祉士・精神保健福祉士の2つの資格を持っています。

2資格取得を目指したことによって様々な視点や思考能力が身についたとのことです。

 

ありがとうございました!ますますのご活躍をお祈りしています!!

PAGETOP