学科ニュース

福祉学科学生紹介

2015/08/20福祉学科

いろんな特技や経験をしている福祉学科の学生紹介!

今回は・・・2年生の前原さんです。

 

Q前原さんの特技は?

 

A.  ピアノです!!

3歳から続けていて今もレッスンに通っています。

 今練習中の曲はベートーベンのピアノソナタ第8番です。

 

Qピアノ大好き少女が福祉に関心を持った理由は?

 

小学生の頃、祖父に連れられて老人ホームでボランティアをしたことがあるんです。

その時はお茶を出したり、だったんですけど、

「ありがとう」という言葉をかけてもらって。

感謝してもらえる、人を笑顔に出来る仕事ってステキだなと思って福祉に関心を持ちました。

 

 

Q福山平成大学を選んだ理由は?

A.   福祉分野における取得可能資格たくさんあったからです。

私は今、介護福祉士を目指しています。

201508201.jpg


Q 福祉学科の魅力は?

 

A. 座学での勉強ばかりでなく、ベッドメイキング移動介助など実践的な技術も学べることです。

  学生の数が多すぎないので、先生に細かに見ていたけるのも魅力ですね。

 

 3年生になると痰の吸引などの医療的ケアも入ってきます、緊張しますけれど、今から楽しみです。

 

 Q どんな学生生活ですか?

A.   勉強中心ではありますが、バイトを週4日していてダンス部でもがんばっています。

最近では、Can You?という他大学の学生を招いたダンスイベントがあって踊りましたし、府中国府祭りというイベントでも踊りました。

友達と振り付けを考えたりして、とっても楽しく充実しています!


201508202.jpg

Q 将来の夢を教えてください

A.人に寄り添える介護福祉士になりたいです!

 

ありがとうございました!

PAGETOP