学科ニュース

福祉学科学生紹介(No7)

2015/09/30福祉学科

いろんな特技や経験をしている福祉学科の学生紹介!

今回は・・・笑顔がとってもキュートな3年生の藤本さんです。

09304.jpg

Q藤本さんはどうして平成大学の福祉学科へ?

A.   私は高校時代に総合技術学科で「看護・福祉系列」を選択していました。その学びの中で、更に深く、知識や技術を身につけたいと思ったためです。

そこで、福祉系の人材を多く輩出している平成大学を選びました。

 

Q福祉に関心を持ったきっかけは?

A.   私は小さい頃、祖父母によくしてもらい、良い思い出があったからです。また、私の母も福祉の仕事をしており、小さい時から母のいきいきと働く姿を目にしていました。私も、母のようにお年寄りの方のための生活支援がしたいと思ったのがきっかけです。

09305.jpg

Q今、がんばっていること!は何ですか?

 がんばっていることは、老人福祉施設でのアルバイトです。

アルバイト先では、毎日が勉強!!です。

職員さんと利用者さんとの関わり方をみて学んだり、職員さんに技術指導をしてもらいながらがんばっています。

今では一人で利用者さんにかかわらせてもらえることが多くなりました。

けれど、まだまだ未熟なので、これからもがんばりたいと思っています。

 


Q福山平成大学に入学してよかったと思うことは?

A.    先生に丁寧に個別指導していただけることです。先生方はとても優しいので空き時間などにも先生の研究室を訪問して話をしたりしています。

 

Q.どんな介護福祉士になりたいですか?

A. お年寄りの方の望むことに対して柔軟に対応できるような介護福祉士になりたいです!!

09306.jpg


とってもキュートな笑顔で話してくれるので、こちらもうれしくなってしまいました!!

ありがとうございました!


PAGETOP