学科ニュース

2015備後ものづくりフェアに看護学部学生参加

2015/10/05看護学科
2015備後ものづくりフェアに看護学部学生が参加しました。
 
10月3日(土)・4日(日)に福山市ものづくり交流館において
「2015備後ものづくりフェア・じばさんフェア」が開催されました。
福山・府中地域の優れたものづくり技術や特色のある製品を紹介するフェアと同時に産学連携推進を目的とした地域の大学の紹介をしています。
福山平成大学看護学部からは看護学部紹介コーナー、血圧測定コーナー、「皆で取り組もう禁煙!」を実際に来場者に体験していただきました。
 
kango12.jpg  kango14.jpg
会場:エフピコRIM 7階・9階            学生2名と教員が担当
 
kango18 .jpg
 
 備後の伝統産業「備後いぐさ」正面左が「浪人笠」 右が「虚無僧笠」
 
 
 kango1 0.jpg kango 014.jpg
備後の伝統産業  「備後絣」                福山市には世界最大・世界最強のJFEの西日本製鉄所があります.
 
kango 12.jpg
福山は、日本一の「琴」の生産地です.

宇宙飛行士の山崎直子さんは、福山琴のミニ版を

宇宙に持参し演奏しました.

 
 2015備後ものづくりフェアは終了しましたが、福山市ものづくり交流館(エフピコRIM7階)は常時開館していますので、福山・府中の伝統産業について是非、触れてみてください。
 そして世界に誇れる素晴らしい備後の産業やに感動です。
 
 
PAGETOP