学科ニュース

経営学科教員リレーBlog!!第12回:(自分に合った英語学習で)

2015/11/17経営学科
freefont_logo_jiyunotsubasa.png

こんにちはimages-4.png
今日は、本田先生から、経営学科での英語の講義について紹介いただきます。
本田先生は、非常に物腰柔らかな優しい先生で、アメリカ文学✨の研究をされています。
本田先生、よろしくお願いします。

 私が担当する授業としては、まず「英会話」(全学科が必ず受ける講義)があり、この授業で1年生の多くの皆さんと一緒に勉強することになります。
この授業は「英会話」と銘打っていますが、英語が得意でない学生さんでも安心して受講して頂けるように、英語の会話練習だけではなく、
皆さんが中学、高校で習った英文法の復習にも重点を置いています。
文法用語も分かり易くかみくだいて解説しますので、英語に苦手意識を持っている方は、是非この授業でそれを克服して下さい。
 「英会話」での基礎的学習に飽き足らない方には、実戦的問題演習型TOEIC対策授業の「ビジネス英語」や、
海外に出て英語に触れる「海外研修」関係の授業(「海外研修事前講座」、「海外研修」)をお勧めします。
これらの授業は2年生以降に受講可能です。
特に「海外研修事前講座」は、比較的少人数体制になりますので、受講者の方が特に伸ばしたい英語能力を鍛えるのに特化した授業が可能です。
 英語を基礎からやり直したい方も、今の英語力にもっと磨きをかけたい方も大歓迎です。
是非、福山平成大学経営学科で一緒に学びましょう。

本田先生、ありがとうございました。
英語が苦手キラキラ、お花+など_m.gifという人も結構多いと思いますが、本田先生の講義なら、自分に合った形で、楽しく英語を学べそうです。
流石というべきか、実は本田先生は音楽に非常に詳しく、現在、軽音楽部の顧問を務められ、ギターも弾かれるものすごくロックな先生だったりもします。
(外見からは想像つかないので、びっくりぽん!1370.gifです)
PAGETOP