学科ニュース

福祉学科学生紹介

2016/03/18福祉学科

 !!福祉学科学生紹介!!

 

今日は、福祉学科2年のダンサー 平盛さんに登場いただきます。

 03181.jpg

Q平盛さんが福祉の仕事を志したのはいつですか?

 

A.   中学生の時の職場体験がきっかけです。

利用者さんと笑顔で関わって「ありがとう」といわれていた介護職員の姿を見て、自分もこんな介護福祉士になりたいなと思いました。

 

Q 平成大学を選んだ理由は?

.介護を学びたい!という思いは中学の頃から変わってなくて

  介護が学べる専門学校か大学かで悩みました。

  でもせっかく行くなら、じっくり、ゆっくり時間をかけて学べる大学がいいと思って平成大学を選びました。

 

Q 平成大学でよかったなと思うことは?

少人数制のゼミになっていて、すぐに同じコース、学科のこと仲良くなることができました。

もうすぐ入学して2年ですが、同級生との団結力が高まってきた気がします!

03182.jpg


Q 高校時代は弓道に力を注いでいたとか。

.弓道部に入ったのは、たまたま、友達と弓道部の部活見学に行ったことがあって。

そこで見た矢を放つ先輩の姿がとてもかっこよくて、自分もやってみたいと思ったのがきっかけです。

普段の練習や試合の前には部員全員で5分間正座で黙想して、精神統一してから練習や試合に臨みました。

弓道を通じて礼儀作法、マナーが身につきました。

03183.jpg

Q 今がんばっていることは?

勉強部活バイトを両立させることです。

  3つともやっていることは全く違うけれど、その時取り組んでいることに集中するようにしています。

 

Q どんな介護福祉士になりたいですか?

知識や技術をもっと身につけて、包容力があって利用者を笑顔にすることができる介護福祉士になりたいです!

 

Q 休日の過ごし方は?

.バイトです。お客様との関わりを通じてコミュニケーション能力を伸ばしたり挨拶や敬語の使い方、社会勉強にもなっています。

 

 

Q 高校生へ一言!

.勉強、部活、バイトに遊びなど、こんなにいろんなことができるのは、大学時代しかないと思います。

一緒に平成大学で充実したキャンパスライフを送りましょう!!

 


PAGETOP