学科ニュース

男子バレーボール部員の活躍(Team CORE)

2017/01/21健スポ

本学男子バレーボール部所属で,学生コーチとして頑張っている桑野淳一郎くん(健康スポーツ科学科 2年)と

中心選手として活躍している矢野利紀哉くん(健康スポーツ科学科 3年)を紹介します。

 

桑野淳一郎くんは、2016年度から日本バレーボール協会の中で、

2020東京オリンピックに向けて集中的に強化していく選手で結成された「Team CORE」に臨時コーチとして招聘されいます。

 

主に、国内強化合宿に参加しており、日本のスポーツの中枢ともいわれる東京の味の素ナショナルトレーニングセンターや

新潟のディベロップメントセンター等へ出向いて活動しています。

 

学業との両立を目指しながら、将来指導者になるべく貴重な体験をしています。

そこで培ったものを本学に持ち帰りチームや大学内で模範となる存在になってもらいたいです。

また、
矢野利紀哉くんは、今回「Team CORE」キューバ遠征に選出されました。

リベロプレーヤーとして入学以来活躍し、優勝に貢献してきた選手です。

 

中学・高校時代から国際大会への出場する経験を持ち、多くの大会でリベロ賞やベストディガーとして表彰されてきました。

彼にとっては、今回の遠征が真価を問われる重要な遠征であると思います。

精一杯頑張って自分自身や、福山平成大学をアピールしてきて貰いたいです。


がんばれ!桑野淳一郎。矢野利紀哉。

応援しています!

 

→→→ 主なスケジュール.pdf はこちらから。

 

image2(桑野).JPG image1(矢野).JPG

桑野淳一郎くん               矢野利紀哉くん

PAGETOP