学科ニュース

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会(運営サポート)

2017/04/25健スポ

本学科の若井研治講師が監督を務め,本学科学生が主力として活躍するサッカー部。

4月23日(日)に第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦が,福山市竹ヶ端運動公園陸上競技場で行われ,

本学サッカー部38名の学生が運営スタッフ(補助)として参加しました。

会場準備,セレモニーの打ち合わせ等,学生の多くが普段見ている公式戦の裏側を初めて経験します。

 

IMG_2882.jpg IMG_2884.jpg

 

このイベントは,福山サッカー協会として何年も前より開催を持ってきているイベントです。

組み合わせは,広島県代表 SRC広島(中国社会人リーグ)vs 岡山県代表 三菱水島FC(中国社会人リーグ)の対戦でした。

 

IMG_2885.jpg IMG_2886.jpg

 

広島県代表のSRC広島には,健康スポーツ科学科の卒業生(9期生)でサッカー部OBの田口翔輝くんがメンバー入りしていました。

なんと! 田口くんはサッカー部員の前で試合の決勝点を決めてくれました。

4月24日 中国新聞 スポーツ欄に掲載されています)

 

IMG_2890.jpg IMG_2889.jpg

 

試合終了後に先輩からの一言をいただきました。

選手としてプレーするだけでなく,様々な側面からサッカーというものが支えられていることを感じれくれると嬉しいです。

そのことが,これからの成長の糧となり社会人への一歩に繋がることを期待します。

PAGETOP