学科ニュース

第1回体験入学会が行われました(健スポ)

2017/07/24健スポ

福山平成大学では,7月23日(日)に,第1回目の体験入学会を開催しました。

暑い中多くの高校生と保護者の皆様にご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

IMG_6828.jpg IMG_6832.jpg

 

健康スポーツ科学科では,全体説明の後,午前中に学科説明およびキャンパスツアーを行いました。

全体説明の学生代表挨拶では,本学科4年次生の古明地那悠くんが本学について堂々と説明してくれました。

 

IMG_6871.jpg IMG_6852.jpg

 

午後からの模擬授業・演習では,「バスケットボールプレーヤーのためのコーディネーショントレーニング」と,

「あなたの身体を数値化しよう!」を実施し,学生スタッフともコミュニケーションをとり楽しみながら取り組んでいました。

また,学生生活やクラブ活動,入試に関することなど質問もありました。

 

IMG_6837.jpg IMG_6867.jpg

 

次回のオープンキャンパスは、8月19日(土)に第2回目の体験入学会が行われます。

 
健康スポーツ科学科では、模擬授業・演習
「速く走るコツを知ろう!」 と 「探求!みんなが楽しめる体育授業づくり!」を実施します。
 
詳しくは、大学トップページの「オープンキャンパス2017」をご覧ください。
皆様のご参加お待ちしております!
PAGETOP