学科ニュース

教育実習の紹介(健スポ)

2017/07/26健スポ

健康スポーツ科学科では,保健体育科教諭および養護教諭の免許取得が可能です。

さらに大学院スポーツ健康科学研究科では専修免許の取得も可能となっています。

 

近年卒業生が正式採用されてきている中,昨年度は現役で保健体育および養護教諭とも採用試験に合格しました!

また,9名の卒業生たちがこの4月より正式採用され,それぞれ教壇に立っています!

これらは教員養成に関わる先生方の熱意が結果へと結びついていっていると強く感じます。

 

5月中旬に学科教育実習出陣式(https://www.heisei-u.ac.jp/faculty_info/2017/0518_113846.html)を経て,

教育実習生たちが5月末から6月にかけて,健康スポーツ科学科の誇りと自覚を持って実習に取り組みました。

 

その中で,4年次生の古明地那悠くんの実習での感想を紹介します。

***********************************************************************************************

「5月29日から6月16日に三週間の教育実習がありました。実習先の先生方や、生徒の皆さんから多くの学びを頂き、

非常に多忙で充実した素晴らしい三週間を過ごす事ができました。

教員への想いがより強いものとなり、今後の私自身の人生と教員を目指す過程の中で、大きな糧となり、

非常に大きく重みのある貴重な経験をさせて頂きました。

教育実習を通じて学んだ事や、自分自身の改善点としっかりと向き合い今後とも努力を怠らず、

恩返しの想いを持ち日々精進していきたいと思います。」

************************************************************************************************

 

教育実習.JPG

 

また,古明地くんの実習先の校長先生よりコメントをいただきました。 【校長先生より教育実習生へのコメント.pdf

 

「絶対教師になる!」という強い思いを健康スポーツ科学科は全力で応援します!

PAGETOP