学科ニュース

新入生オリエンテーションが行われました(健スポ3 )

2018/04/14健スポ

健康スポーツ科学科では,新入生オリエンテーション2日目からの,6日(金)と7日(土)両日に,

福山少年自然の家で,合宿オリエンテーションが実施されました。

 

IMG_3709.jpg IMG_3730.jpg

 

3日目は,雨の心配もありましたが天候もなんとか持ち,学生リーダーたちが企画したレクリエーションプログラムを実施しました。

団結力やコミュニケーションを重視し,かつ身体を動かしながら積極的に活動しました。

 

IMG_3750.jpg IMG_E8392.jpg

IMG_E8385.jpg IMG_E8410.jpg

 

大学へ戻ってきた後は,合宿オリエンテーションの閉会式が行われ,

集団行動コンクール,レクリエーションの表彰,そして合宿オリエンテーションのMVP(男女)の表彰がありました。

 

IMG_E8419.jpg IMG_3786.jpg

 

「自覚と責任」「人の輪を広げる」「自己実現」といった,大学生としてのメリハリをつける体験学習でもあった

合宿オリエンテーションを通じて,新入生同士や学生リーダー,学科教員と親睦を深めることができたと思います。

 

IMG_3702.jpg

 

これらは数ヶ月にわたり準備を進めてきた,学生リーダー21名のチームワークと統率力の賜物だと強く感じています。

健康スポーツ科学科の大きな強みの一つです!

 

新入生102名が,健康スポーツ科学科の一員として素晴らしい大学生活のスタートが切れました!

 

 

PAGETOP