学科ニュース

健康スポーツ科学科 教員養成セミナー(1)

2018/04/28健スポ

健康スポーツ科学科では,保健体育科教諭および養護教諭を目指す学生たちがいます。

3月19日(月),27日(火)の2回に渡り.2年生,3年生,4年生の教員免許取得希望者を対象に,

教員としての資質・能力の向上へ向け教員を目指すための実践的理解を図る「教員養成セミナー」を実施しました。

 

3月19日(月)第一回目のセミナーでは,三富政行さん(愛媛プロレス)に,

「パッションとキャリアの融合」と題し,講演していただきました。

 

IMGP0100.jpeg

 

広告代理店とプロレス団体の二足のわらじで活動を続けながらも,子どもの頃からの夢である「プロレスラーになりたい」という

パッション(情熱)を抑えきることができなかった三富さんは,好きなことを職業にするために葛藤し,

試行錯誤を返しながらもプロレスラーとしてキャリア形成していく過程を,経験とともに学生に示してくれました。

プロレスラーとしてのパフォーマンス能力を存分に生かし,学生をグイグイと惹きつける魅力的なものでした。

 

IMGP0101.jpeg

 

今回の研修を受けた学生たちが,「教師になる」という夢を「パッション」とともに追い続け,

学生生活のなかで形成していく「キャリア」と「パッション」を融合させて教師という夢を実現し,

よきパフォーマンスを発揮する教師になってくれることを願っています。

この場をお借りして,感謝申し上げます。

 

PAGETOP