学科ニュース

第2回体験入学会のご案内(8/18)と第1回体験入学会のご報告

2018/08/16経営学科

第2回体験入学会のご案内(8/18)と第1回体験入学会のご報告

 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 さて、8/18(土)に第2回体験入学会が開催されます。
 経営学科では、「商品の価格からみるマーケティング講座」というタイトルで模擬授業を行います。タイトルだけを見ると難しそうに感じるかもしれません。しかし、皆さんの身近な例を用いながら、商品の価格がどのようにして決まるのかを分かりやすく講義します。
 模擬授業の他に、卒業生と在学生との対談や、在学生との交流などを企画しています。

 

 ところで、7/22(日)の第1回体験入学会には、猛暑の中、高校生と保護者の皆さまが大勢お越しくださいました。
 学科長による学科紹介に続いて、模擬授業「会社でもの物事の決め方」が行われました。この模擬授業では、出席された高校生と保護者の方にもコンセンサスゲームに参加していただきました。模擬授業のあと、在学生によるキャンパスライフについてのプレゼンがあり、最後の在学生とのフリータイムの時間では、高校生と在学生がすっかり打ち解けていました。
 残暑の厳しい日が続きますが、8/18(土)の体験入学会でお目にかかるのを楽しみにしています。申込はこちら


 

 

PAGETOP