学科ニュース

春のオープンキャンパスが開催されました(こども学科)

2019/03/17こども学科
3月16日(土)に高校生の皆さんをお迎えし、「春のオープンキャンパス」が開催されました。

当日、全体会の後に、キャンパスツアーが行われ、
図書館や13号館(こども学科棟)、「思考・創造・共同の庭」などを見学して頂きました。


オープンキャンパス委員によるキャンパスツアー

学科紹介の時間では、こども学科で取得できる資格の説明や、
学生たちの朗読、手遊びの披露、
あるいは参加してくださった方と伊藤先生(音楽担当)との即興ピアノ演奏(連弾)など
盛りだくさんの内容でした。

 

    

こども学科のコースに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
高校1年生、2年生の方々が足を運んで下さいましたが、
こども学科のオープンキャンパス委員の学生たちと一緒に、楽しい一時を過ごして頂けたのではないかと思います。

大学進学へ向けての進路選択は、高校生の皆さんの人生を左右する、大きな決定だろうと思います。
私たち福山平成大学こども学科をはじめ、様々な大学に足を運び、周りの方々とも相談し、自身の人生の道筋を決めてくださいね。

もちろん、皆さんが福山平成大学こども学科への進学を決意するならば、後悔はさせませんよ!!

学生思いの先生と、楽しい先輩たちと皆さんをお待ちしています。

 

最後にみんなで記念写真!
PAGETOP