学科ニュース

マツダスタジアム・福山スペシャルデーに参加大観衆の前でCCダンスを披露!

2019/05/21こども学科

去る5月10日にマツダスタジアムで、初代福山藩主水野勝成入封400年を記念した福山スペシャルデーが開催されました。
このスペシャルデー企画に際し、福山市から福山平成大学、福山大学、福山市立大学の3大学に依頼があり、福山平成大学からはダンス部部長・こども学科3年の鎌倉さんを始め、部員の皆さんが大観衆の前で、CCダンスを披露し、盛り上げました(カープの赤い帽子を被っているのが、ダンス部部長の鎌倉さん)。


CCダンスを踊ったのは3大学のダンス部と福山のマスコット“ローラ”です。

背番号は「FUKUYAMA  400」番です!

それでは、実際に参加した鎌倉さんのレポートをお届けします。

『今回、福山平成大学ダンス部として、初代藩主水野勝成入封400年を記念し、マツダスタジアムで福山市をPRさせて頂きました。PRしていると、
「私も福山から来ました!」
「福山から来たんか~。」
など声をかけて頂き、とても嬉しかったです。
ふわふわの芝生の上に立って何万人もの人の前で踊るCCダンスは最高でした! 
試合は残念ながら負けてしまいましたが、様々な方とコミュニケーションをとることも出来、とても良い経験となりました。
これからもダンス部として、地域などのボランティアに参加し、福山市を盛り上げて行きたいと思っています!』

ダンス部の皆さん、おつかれさまでした!

PAGETOP