学科ニュース

第2回体験入学会のご案内(8/17)と第1回体験入学会のご報告

2019/08/02経営学科

たいへん暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、8/17(土) 第2回 オープンキャンパス 体験入学会 が開催されます。

経営学科では、「商品の価格からみるマーケティング講座」というタイトルで模擬授業を行います。
タイトルだけを見ると難しそうに感じるかもしれません。
しかし、皆さんの身近な例を用いながら、商品の価格がどのようにして決まるのかを分かりやすく講義します。


        

 

ところで、7/21(日)の第1回 オープンキャンパス 体験入学会 には、
猛暑の中、高校生と保護者の皆さまが大勢お越しくださいました。
     

午前中は福山平成大学代表として経営学科3年生大藤里汐さんが挨拶をしました(写真がなくてごめんなさい)。
昼食後、学生スタッフがキャンパスツアーとして学内の施設を案内しました。

そのあと、学科長による学科紹介に続いて、模擬授業「会社での物事の決め方(組織の意思決定)」が行われました。この模擬授業では、出席された高校生と保護者の方にもコンセンサスゲームに参加していただきました。
高校生以上に保護者の方が盛り上がっていました。

模擬授業のあと、在学生によるキャンパスライフについてのプレゼンテーションがありました。
プログラム最後の在学生とのフリータイムの時間では、高校生と在学生がすっかり打ち解けていました。

 

    

8/17(土)の体験入学会でお目にかかるのを楽しみにしています。

申込はこちらです!

PAGETOP