学科ニュース

芝生と聴く「音楽」と「物語り」の夕べ2019年テーマ:宮沢賢治×ピアノ

2019/08/02こども学科
【芝生と聴く「音楽」と「物語り」の夕べ -Open  Air  Imaege-】 は、毎年こども学科が秋におこなっている野外イベントです。

舞台は秋の野外。
風が涼しくなって、月が美しく映える、そんな季節の芝生の上で、語られる「物語」にピアノを添えて、虫の声とともに異空間を味わう1時間です。

リピーターの方もたくさんいらっしゃり、ご家族で来られる方もおられます。

これまでも「美女と野獣」や、日本の古典「雪女」あるいは創作童話などの朗読に合わせ、本学の音楽担当、伊藤准教授がピアノを弾いてきました。
 
2017年には、本学科の当時4年生だった重本くんが、オリジナルピアノ曲を発表し、その曲のタイトルを皆様方から募集する、という企画もおこないました。
2019年のテーマは「宮沢賢治」です。どんな世界が繰り広げられるのか。
どうぞお楽しみに。
なお、8月17日(土)のオープンキャンパスでは、伊藤准教授の模擬授業「世界で一つだけの“物語”と“音楽”」がおこなわれます。
高校生の皆さん、是非、世界で活躍する伊藤先生の授業、受けてみて下さい。お待ちしています!

2019  Open  Air  Image 開催日時・場所
10月11日(金)18:00~19:00
本学13号館前芝生広場にて
PAGETOP