学科ニュース

オープンキャンパス・御礼今年最後のオープンキャンパス終了

2019/08/31こども学科
本日今年最後のオープンキャンパスが終了しました。
多くの皆様、ご来学ありがとうございました。

7号館でおこなわれた全体説明会では、こども学科2年の増原さんが、学生生活や授業などについて明るく説明してくれました。

キャンパスツアーで、キャンパス内やこども学科棟(13号館)などの施設を見て回りました。アンケートでは「施設が良かった!」とのお声も頂きました。こども学科では、この緑の多い環境も「施設」の一部だと思っています。

学科説明の時間に、スタッフの学生たちが、手遊び(幼児向けの動きがついた歌)を披露してくれました。子どもたちもとても喜んでくれそうな仕上がりでした!


次は、こども学科の特色の一つ「充実のピアノ教育」についてです。
大学に入るまで、ピアノ経験の無かったスタッフに手を挙げてもらいました。結構たくさんいますね。

そのピアノ未経験者が現在どの程度弾けるようになったかということで、代表して鎌倉さん(3年生)にピアノを披露してもらいました。
 

全くピアノを弾いていなかった人でも、ここまで弾けるようになるんですね。彼女は現在、小学校教師を目指して勉強中です。10月から教育実習にも行きます!

全4回のオープンキャンパスが終了しましたが、高校生の皆さん、どうでしたか? 福山平成大学・こども学科の魅力を味わってもらえたかな。
和気藹々とした雰囲気、ゆったりとした緑のキャンパス、充実のカリキュラム。
いよいよ入試(AO、指定校推薦等)が始まります。気持ちが固まったら、入試室までお問い合わせください。
次は10月、学科行事や学祭でお会いできることを楽しみにしています!
PAGETOP