学科ニュース

ホノルル商業施設研修レポート(その2)

2019/09/24経営学科

ホノルル研修も無事に終わり、学生たちは元気で帰って来ました。
充実した研修になったようですが、レポートが届きました!

昨年は関西に大打撃を与えた台風21号の影響で中止になったこの研修ですが、今年は台風の影響もなく、910日から6日間の研修に行ってきました。

  
     

ホノルルは日本の夏よりも湿度が低く、過ごしやすかったです。
 

1日目は、ホノルル到着が昼過ぎで、15時頃にホテルに到着でした。
全員お腹が空いていたのでロイヤルハワイアンセンターで昼食をとった後、世界最大のスーパーWalmart の視察に行きました。
    
ついでに、明日に訪問する語学学校を確認しに行き、その後は自由としました。
ショッピングセンターに行ったりして楽しんだようです。

2日目は、Central pacific collegeで、英会話学習。学生たちは旅で使える英語を学びました。
 
そして、このクラスで覚えたことをショッピングやレストランですぐに活かしていました。
その後に、2年前に出来たばかりのホノルルでは2店目のオーガニック高級店のWhole Foods Queens店のデリカを購入して、イートインで昼食をとりました。
 
そのあと、地元スーパーFood Landや日本人向けスーパーを視察しました。
この日の行事は、アラモアナショッピングセンターで終わりとなりました。

その後、それぞれに夕飯をとりに探検に出かけたようです。


つづく。

PAGETOP