学科ニュース

ホノルル商業施設研修レポート(その3)

2019/09/26経営学科

3日目は、高級住宅地カハラ地区のショッピングセンターへ。
Whole Foods Kahara店を視察しました。クイーンズ店とは違いこじんまりしていますが、ローカル商品もあり差別化しているように感じました。

その後は、バスを乗り継ぎSafeWayへ。
 

全米チェーン店のこの店は通路も広く陳列も素敵でした。
すでに素敵なハロウィンの飾り付けもされていました。
この店ではカードを全員が作り、フライヤーと言われるチラシも教材として持ち帰りました。
 
お昼からは、文化研修としてイオラニ宮殿、カメハメハ大王像、リリオカラニ女王像などを訪問しました。
 
その後、ダウンタウン、チャイナタウンにも足を伸ばしました。
そろそろ日本食も恋しくなる頃、ランチは丸亀製麺のうどんにしました。
久しぶりの日本の味に少し満足しました。

この日は、ワイキキビーチで無料のフラダンスを見ることができるので、6時半にビーチに集合し、しばしフラを鑑賞しました。
  
18時半からはHard Rock Cafeに予約を入れておいたので、みんなで食事をしました。
   
 

ステーキを注文する者、特大のチーズバーガーを注文する者様々で、飲み物はCentral pacific collegeで習った“Just water, please”でした。
学生の一人が誕生日だったので、お店にお祝いをしてもらいました。
お店のスタッフに「食事はどうだった」と訊かれ、“It was good !” も忘れていませんでした。

4日目の最終日は、各自さまざまなアクティビティを楽しみました。
ビーチに行くもの、ダイヤモンドヘッドに登るもの、ホノルル観光するもの、ホテルのプールで泳ぐものなど、各自各様の楽しみ方をしました。

      
今回の研修は、商業施設視察だけでなく、すぐに役立つ語学研修、英語を使ったショッピングやレストラン体験、自由企画アクティビティと、
みんなとても満足した研修となりました。
 

「ハワイ、来年も行きたい!!」とみんなが言ってました。
Aloha!!

PAGETOP