学科ニュース

「芝生と聴く“音楽”と“物語り”の夕べ」~近づく!“Open Air Image(イマージュ)”2019 : 宮沢賢治×ピアノ

2019/09/27こども学科

毎年秋に行われている、恒例のこども学科イベント、
「芝生と聴く『音楽』と『物語り』の夕べ
 Open Air Image(イマージュ)2019」
が近づいて来ました。

時)10月11日(金)18:00~19:00 
所)福山平成大学キャンパス内芝生広場

毎年お越し下さっているリピーターの皆様には厚く御礼申し上げます。

さて、今年のテーマは「宮沢賢治×ピアノ」です。
この2つが野外(しかも月夜の下)で出会ったら、
どんな化学反応を起こすのでしょうか。
一夜限りの再現不可能なアート故、それは我々にも予測不可能です。
その宮沢賢治の作品名ですが、ここで発表します。
当夜、学生たちによって朗読されるのは、次の至宝の2作品です。

この2作品、実は小学校の教科書にも載っている作品で、小学校の教師を目指す学生たちには是非味わってもらいたい作品です。

上の写真は以前「雪女」を朗読した時のものです。
雪女のような真っ白な衣装を着た彼女も小学校教師を目指して奮闘中です。
また、下の写真の彼女は高校生の時放送部だったのですが、とても優しい朗読でした。現在、福山市立の幼稚園に勤務しています。

現在、最後の練習中です。あとは当日の天気だけが気がかりですが、
晴れ男、晴れ女の多いこども学科の教員ですから、
今年もまた、下のようにいい月が見られると期待しています!

当日は敷物、上着などがあると快適かと思います。
是非、ご家族でお越し下さい!


追記:高校生の皆さんへ
<指定校入試>の手続き締切間近です! 
希望者の方は急ぎ手続きを!!
PAGETOP