学科ニュース

リカレント(学び直し)のお知らせ ~卒業生の皆さんへ~学祭の時にホームカミング・デーも

2019/10/01こども学科
大学を出たけれど、働き始めてからあらためて気付くことや、学び直したいことなどがあります。
この8月・9月の間だけでも、多くの卒業生から、
「少し相談に行きたいのですが。」
という問い合わせを頂いています。

特にこの2ヶ月は、小学校に就職した卒業生から多く頂きました。
「こんな時、どうしたらいいですか?」
「指導案の書き方で悩んでいます。」
「今度授業研究なのですが、どんな授業をしたらいいでしょう?」
近年、地元福山市にも福山平成大学卒の小学校教員が増え始め、
生き生きと働く反面、日々の教育活動や業務について悩み事も尽きないようです。

そんな時、アットホームな福山平成大学・こども学科なら、
アフターフォローも万全です!
ちょうど、学祭の時には、毎年ホームカミングデーも兼ねて
卒業生の皆さん交流の場も設けております。
(※学祭~10月18/19/20日)

卒業生同士で声をかけあって、学祭に遊びに来てください。
相談を受けたい教員がいれば、事前にアポをとっておくと良いかと思います。連絡先は、ホームページ下の研究者一覧のところに各教員のメールアドレスがありますので、そちらにお願いします。
また、新しい教員も増えています。その分野の事を尋ねてみたい! ということであれば、初対面でも恥ずかしがることはありません。教員に連絡をとってみてください。

芝生のベンチで秋風を感じながら悩み事を聞いてもらうのも良いと思います。
また、今年の春先には、他大学の学生さんが「卒論」のテーマのことでお尋ねにいらっしゃったこともありました。
他大学の学生さんも、一般の方でもこの学祭時期を利用して、是非お気軽にお越し下さい。
学生たちも13号館(こども学科棟)で、各イベントを頑張っています!
PAGETOP