学科ニュース

芝生と聴く“音楽”と“物語り”の夕べ ~御礼OPEN AIR IMAGE

2019/10/12こども学科
昨日18:00~19:00に第5回目を迎える「芝生と聴く“音楽”と“物語り”の夕べ~OPEN  AIR  IMAGE」が行われました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

昨日も開演前にとても綺麗な夕焼けが見られ、福山平成大学らしい自然と一体化した美しい会場となりました。
コンテンツは、学生たちによって朗読される宮沢賢治の珠玉の2作品「注文の多い料理店」「やまなし」と、それに重ねて奏でられる伊藤憲孝先生のピアノです。

<アンケートより>
「物語りとピアノが融合していて良かった。」
「物語りにそってイメージとぴったりな音や表現で感動しました。」
「ナレーションとピアノがとてもマッチしていて夢見心地でした。素敵でした!」
「なかなか観ることのできない音楽と物語りで、心地良く聴きました。開放的な空間が良かったです。」
「朗読とピアノというシンプルな構成でしたが、宮沢賢治の文章とマッチしてとても良かったです。」
「ピアノが雰囲気を醸し出していてすてきな朗読会でした。」
「良かった。ピアノが素晴らしかった。」
「とてもいい雰囲気で素晴らしかったです。曲も朗読も。」
「生で朗読とピアノが聴けて良かったです。」
「素敵なコンサートでした。ありがとうございました。」



ご来場の皆様、ありがとうございました。
皆様のお声を励みに、また明日から学生とともに頑張ります!
PAGETOP