学科ニュース

御幸祭を終えました

2019/10/25経営学科
前のブログで実況中継をお送りした御幸祭ですが、経営学科からは、経営学科モールとして模擬店を5店舗を出店しました。


経営学科発表は、学科の紹介や教員の研究をパネルにして展示したのと、お楽しみ企画で缶バッチ作成をおこないました。

模擬店は、2年生(基礎演習Ⅱの体験型授業)の3店舗にくわえて、今年度は上級生も2チームで2店舗出店しました。

この日のために、5チームともいろいろ工夫して店舗運営を考えました。
注文から会計、商品を渡すまでの動線を考えるチームや看板を工夫するチーム、パッケージに凝るチーム。
会計一つとっても、タブレットで管理するチーム、数量を紙に書いていくチーム、パソコンとバーコードリーダを使ってミニPOSシステムを作るチームなど、試行錯誤の様子が現れています。
どうやったら、お客さんを呼び込めるか、最初は恥ずかしさなのか、声が小さかった2年生も、上級生の勢いに圧倒されて、負けずにだんだん声も大きくなりました。
上級生チームは、さすが!という感じです。
 
さらに当日は、どの店舗が「お客様の いいね!」を多く取れるか、投票コンテストも行いました。

コンテストの投票結果は、この場でも後日発表しますので、お楽しみに!(学生もドキドキ!?)

学科発表では、パネル展示と缶バッチを行いました。(缶バッチは見本しか残っていませんでした (- -;   )
 
多くのお客様が来場くださり、無事2日間を終えることができました。

学科発表および経営学科モールにお越しいただいた皆様、投票にご参加くださった皆様に厚くお礼申し上げます。

最後に・・・
金曜日には、恒例の餅つきがありました。1年生が主に参加しましたが、男子も女子も頑張りました!
PAGETOP