学科ニュース

タイ研修(その4)※びんご圏域連携グローバル人材育成事業

2019/12/17経営学科
びんご圏域連携グローバル人材育成事業(広島県東部4大学連携)で経営学科の学生がタイ研修に参加していますので、引き続きレポートをご紹介します。
今回は最終回です。

Mさんのコメントで、しめくくりたいと思います。
ーーーーーーーーーーーー

いよいよ研修も終盤です。
研修6日目の企業見学その他1日の様子をレポートします。


いよいよ最終日。夜帰路に着くとは思えない朝です。
午前にホーコスを訪問しました。
タイでの顧客がほぼ100%自動車メーカーということでエンジン部分の部品を作る機械を紹介して頂きました。

 
工場見学で実際に機械で部品を作っているところを見て、他の企業で使われている機械と違ってコンパクトで作業が見やすくなっているように思いました。
    

午後は伊勢丹と周辺にあるお店へ行きました。
タイといえば、バンコクといえば、渋滞。しっかり見ることができました。
 
伊勢丹はブランド品が多くなかなか高級でした。


いろんなお土産や雑貨を買いたかった私達は伊勢丹の向かいにあった「BigC」というモールに行きました。
ここには、スーパーがあり、最後に爆買い!をしました。
   
 
 
 

最終日といっても、深夜の飛行機だったので、1日たっぷり時間はあり、空港でもめいっぱい満喫しました。

 

日本に帰り着くと、寝不足や旅の疲れも出ましたが、とても楽しく学ぶことができてとても良い経験ができました。
これからの大学生活、就活、人生に生かしていきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーー
今回参加した学生は、とても前向きで明るく楽しいメンバーが集まりました。
めいっぱい楽しんで学んだ様子が皆さんにも伝わりましたでしょうか?

今回は、事業に参加した研修ですが、過去にも学科ニュースでも紹介していますように、グローバルをキーワードにいろいろなことに挑戦する後押しをしています。
学科ニュースで紹介していきますのでお楽しみに!


過去のレポートはこちらをご覧ください。
その1
その2
その3
PAGETOP