学科ニュース

IKEGUCHI × 平大経営学科 コラボ新商品のお披露目会

2020/02/07経営学科
有限会社池口精肉店の直営飲食店「IKEGUCHI MEAT PUBLIC HOUSE」と経営学科の有志の学生5名による
コラボ商品「SHIFUKU」が2月14日から1ヶ月限定で発売されることになりました。


これに先だって、2月1日にゲストの女性6名と記者の皆様にお集まりいただき、お披露目会を行いました。
この企画は、昨年度、マーケティング・ベーシックの講義にて池口精肉店企画室長の池口様にご講演いただき、
8チームに分かれて同店で販売するテイクアウト商品企画コンペを行ったことをきっかけにはじまりました。

その後、実際に企画を商品化してみないかというお話になり、受講生であった5名の学生が手を挙げ、スタートしました。
一時企画中止の危機にもなりながら、何度もアイデアを出し合い、試行錯誤を積み重ねてきました。

「SHIFUKU」は、同店のメインターゲットが女性であることから、
働く女性をターゲットに、仕事で疲れた時やちょっぴりぜいたくしたい時、自宅でゆっくり味わえる料理をテーマにし、
ローストビーフや和牛のリエット、スモークチキンなどIKEGUCHIの12品目を集めたフードボックスです。


学生からは
「ここまで、本当に大変な道のりでした。自分の意見1つ通すのも難しく、好みも感性も考え方も違うメンバーと同じものを作りあげる大変さを知りました。
      でも、今日お披露目会でゲストの皆様の顔を見て、心からやってよかったと思いました」


「働く女性の好みを考え続けました。メニューや量、彩りにも最後までこだわりました。家でゆったりとSHIFUKUを愉しんでもらえたらうれしいです」

という声がありました。

学生の皆さんには、この経験を活かして、地域の企業や経営にもっと興味をもって、能動的に学生生活を送ってほしいです。
2月14日の販売開始まで、最後まで精一杯関わり、少しでも多くの経験を積んでほしいと思います。

最後に、1年以上にもわたって、学生と交流し、このような機会をくださいました有限会社池口精肉店の皆様に心よりお礼申し上げます。
そして、お披露目会にご出席くださいましたゲストの皆様、記者の皆様にも心から感謝申し上げます。

販売に関する情報は、こちらです。
よろしければ、至福の時間をすごしてみられませんか・・・。



PAGETOP