学科ニュース

Web Open Campus用コンテンツを追加!野外コンサートでの学生の活躍!

2020/07/06こども学科

WEB OPEN CAMPUS用コンテンツを追加しました!
学生によるオリジナル曲の演奏です。
(ご視聴は WEB OPEN CAMPUSページに入って頂くか、下記アドレスまで)
→ https://www.heisei-u.ac.jp/entrance/event/opencampus-2/



このコンテンツは、2015年からこども学科が独自の企画としておこなっている、
野外コンサート「芝生と聴く”音楽”と”物語り”の夕べ -OPEN AIR IMAGE-」での一場面です。
こども学科では、この恵まれた自然環境を生かした学びを推進しているところでもあり、
その象徴(シンボル)の一つとしてこの「野外ピアノコンサート」を5年連続でおこなってきました。

その中で今回チョイスしたのは2017年秋のコンサートから、伊藤ゼミの重本くん(当時4年生)による
オリジナル曲の演奏です。


(↑ 音楽教育担当の伊藤先生(右)とオリジナル曲を演奏してくれた重本君(左)の師弟コンビ)

秋の夕刻、空の色がどんどん蒼く深まりゆく中、虫の声とそよぐ風を感じながら聴いて、見て頂くコンサートは
移ろいゆく自然・環境との調和による空間芸術だと考えています。
2度と同じものが再現できないコンサート故、
これまでは、足を運んでくださった皆さんへのささやかなプレゼント、ライブによる1回限りのコンテンツと考え、
コンテンツをWEB上で紹介することはなかったのですが、
今回このような情勢の中、重本くんの協力を得て、アップさせていただくこととなりました。
ご来場頂いたことのない方には、雰囲気がとてもよく伝わる動画かと思っています。
是非、楽しんでみてください。


(↑ 演奏する伊藤先生)

*今年度の野外コンサートにつきまして*

今年の野外コンサートももちろん企画していたのですが、このような情勢ですので、現状としては様子を見ている状況です。
楽しみにしてくださっていた高校生やご近隣の方、リピーターの皆さん、ご心配をおかけしていることをこの場を借りてお詫び申し上げます。
2017年の動画をどうぞお楽しみください。
PAGETOP