学科ニュース

バレーボールVリーグコーチに就任!

2020/07/31健スポ

本学大学院スポーツ健康科学研究科スポーツ健康科学専攻2年の桑野淳一郎くんが、
71日付でバレーボールVリーグ 堺ブレイザーズのコーチに就任したことが公式ホームページにて発表されました。
おめでとうございます!

桑野くんは、バレーボールの指導者を志して本学の健康スポーツ科学科に入学しました。
以来、学生コーチとして活躍され4年次の2018年平成最後の全日本インカレでは福山平成旋風を巻き起こし
チームを準優勝にまで昇り詰めさせた立役者です。
また、同時に日本バレーボール協会各アンダーカテゴリーへも派遣コーチとして招聘され、
多くの指導者の方とのリレーションシップを構築し、貪欲にバレーボールの指導法や戦術について研究されました。

2019年には本学大学院に進学し、男子バレーボール部のコーチに就任されました。
学業との両立を図りながら時間を調整して後輩たちの指導にも汗を流していました。

堺ブレイザーズのコーチとしてご活躍されることを現役学生、同窓生、大学教職員関係者一同、祈念しております。

【本人コメント】
この度、堺ブレイザーズでコーチをさせていただくことになりました
これは福山平成大学の先生方のご指導や、大学関係者のご支援があってのことだと思います。
これからも大学院での研究や論文作成に力を抜くことなく、プロコーチとして結果にこだわり、
沢山の事にチャレンジしていきたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。



PAGETOP