学科ニュース

経営学科教員リレーBlog 2020_5(本田)英語の基礎を身につけよう

2020/12/11経営学科

5回目の今回は、本田先生です。本田先生は、面倒見が良く、授業以外でもとても人気のある先生です。
それでは、どうぞ!

————————

私の担当している「英会話」では、比較的簡単な日常英会話に取り組みつつ、それら様々な表現の多くの背後にある、最大公約数的な英文法の基礎の基礎を学生さんに身につけて頂くことを目指しています。
これが身についていれば、あとは学生さんの興味と必要に応じて同じ文法を土台とする新たな表現を覚えることが出来ますし、意欲があれば、その基礎的知識を足掛かりに、更に特殊で高度な文法や表現を修得することもできます。
ここまで知っていれば後は必要に応じて自分で何とかできるという英語の知識レベルまで受講生さんに無理なく到達して頂き、そのことで英語への苦手意識を克服して頂く。
そのため、時に文法用語は使いつつも、出来るだけ噛み砕いた説明の、平易な授業を心がけています。




————————

本田先生ありがとうございます。みんなが楽しんで学べる英会話を目指されている先生の授業に私も一回お邪魔してみたいです。

だんだん寒くなってきました。コロナ対策もしっかりしつつ、冬休みまであと少しがんばりましょう。
ご安全に!

それでは、次回をご期待ください。


PAGETOP